【祝】日本一高い「あべのハルカス」が開業7周年!7色に光る「Light of Rainbow」を実施中!

【祝】日本一高い「あべのハルカス」が開業7周年!7色に光る「Light of Rainbow」を実施中!

日本一高く、日本で唯一のスーパートールビル「あべのハルカス

大阪のシンボルとなりつつあるこのビルが、なんと7周年を迎えたのだそうです!おめでとう……

 

 

えっ、もうそんな経ったんですか!?

 

 

これを記念して、あべのハルカスのフロアが七色に光る「Light of Rainbow」という企画がスタートしています。

 

日本一高いビル「あべのハルカス」は、2021年3月7日(日)にグランドオープンから7周年を迎
えます(中略)

3月5日(金)~3月31日(水)の17時~24時まで、あべのハルカスの一部フロアが7色に光輝く
イベント『Light of Rainbow』を実施いたします。
ビル名称の「ハルカス」は、日本のいにしえのことば「晴るかす」に由来しており、「人のこころを晴
れ晴れとさせる」という意味が込められております。この『Light of Rainbow』は人々のこころを晴れ
晴れとさせることを願って点灯するものであり、あべのハルカス近郊であれば、ご自宅からでもお楽しみ
いただけるイベントとなっております。

出典:近鉄不動産『「あべのハルカス」は3月7日(日)に開業7周年を迎えます ― 今年のハルカスは縁起がいい。-』

 

 

名前に「七」がつく人はなんと…

点灯するのは、56階・37階・21階・15階の各フロア。

七色に光る時間は3月7日~3月31日の17時~23時59分までとなっています。

 

また、今だけ名前に「七」のつく方は入場料が無料になるのだとか。七が欲しかった…。

 

 

 

関連リンク

あべのハルカスが連日ライトアップ中!「スマイル」「ハート」などなど…

日本一高い「あべのハルカス」から見える電車を撮ってきた



今週の鉄道イベント情報(Tetsudo.comより)

12日(日)
14日(火)

大阪スポットカテゴリの最新記事